ヨドバシカメラ福袋 福袋情報(旧福袋2009)

2011年新春に発売される最新の福袋から定番の福袋まで、ネット通販を利用して購入できる福袋の情報を発信してきます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もヨドバシ福袋に注目 

福袋といえばヨドバシというほどデジモノ好きのお父様方には
毎年人気の人気の福袋になっています。
もちろんこのサイトでも2010年の新春ヨドバシ福袋には
注目して行きたいと思っています。

2009年のヨドバシカメラ福袋には某人気メーカの
デジタル一眼レフカメラが入ってたわけですが
mxiやネタバレサイトを見る感じ私と同じカメラが
入ってた人も多いようですね。

2chではデジタル一眼レフ(デジイチ?)は全部の福袋に入っていて
オプションが違うんじゃないかという分析をされてる方がいました。
ニコン以外にもオリンパスだったりソニーの人もいたようです。

また、売り場によっても福袋の中には違うみたいなんで
買う前に家の近くにあるヨドバシカメラの
情報を集める必要がありそうですね。

でもチマチマネットで情報を集めていたら
買うと決心した時に「売り切れ」ということも十分考えられるので
注意しましょうね。

一番確実な方法は近所のヨドバシまで行って
先に福袋を買った人に何が入ってたら聞いてみるのがいいと思います。
もちろん私みたいに家で開けたい派の人もいると思うので
無理にはお願い出来ないですが
この人なら大丈夫かもって人に声かけてみるといいんではないでしょうか。
断られてもへこたれない心の強さが必要ですが(笑)

福袋の中身公開サイトなんかでは
そうやって聞いてる人が回りに結構いたという
報告ログが残ってましたよ。

あと、報告ブログなんかでは偽の情報などもあるらしいので
情報の入手先は吟味しなければなりません。
2chなどは特に嘘率が高いので注意です。
そして私のブログのような無料ブログなどもキケンです。

信用度が高いのは、無料ブログの中でも
福袋を中心に扱ったアフィリエイトサイトではなく
書いている人の人格が出ているような日記サイトや
mixiやモバゲーのような嘘をつく必要がないsnsが
情報の信頼度は高くなっているようです。

このブログでも購入していない福袋の情報を
発信していますが、上記の信頼度の高い場所からの情報を
しっかり比較、吟味し報告していますので
嘘偽りない情報になっていると思います。
2010年も頑張って報告していきたいと思います!
[ 2009/11/25 08:53 ] ヨドバシカメラ福袋 | TB(0) | CM(0)

ヨドバシデジカメ福袋 

2009年デジカメの夢福袋の中身
明けましておめでとうございます!
色々なところで福袋が発売されていて
みなさんも情報収集大変じゃないでしょうか?

先日のヨドバシ福袋の紹介記事でも書いたように
私の夫もヨドバシの福袋を購入して来たらしく
先ほど一緒に中身調べこと「開封式」をやってました(笑)

そして、夫の買ってきた福袋にはこのカメラが入ってました!!

夫は帰りの電車で中身が見たくて見たくて
福袋を開けてしまいそうだったらしいのですが
我が家では福袋の楽しみを二人で共有するために
福袋は一緒に開ける」と決めていることもあって
中身見たい欲求を押し殺していたそうです。

そんな感じで和気あいあいと夫婦仲良く
福袋を開けると出てきたのが先ほどのデジカメでした。

開けた時の私たちの反応ですが
私→ 「わーい!わーい!黒くてカッコいい!やったじゃん!」
夫→ 「これかぁ。オリンパスのが欲しかったな。残念だ。」
凄いテンションの差ですよね(笑)

私はデジカメとか全然詳しくないので見た目重視
(上の画像を見ても分かるように私たちのヨドバシ福袋の中身は
黒くってずっしりしたカッコいいデジカメ君。)
でも、夫は入ってて欲しいブランド(メーカー?)があったようで
なんでもオリンパスの一眼レフのデジカメが欲しかったそうです。

まぁ福袋にそんなピンポイントで期待しても無駄ってもんですよね!
夫には「欲しいデジカメがあるんだったらお小遣い貯めて買いなさい」
って言ってやりましたよ(笑)

2chの情報なんであれですが、ヨドバシカメラの福袋
店舗によってはまだ結構売れ残っている場所もあるみたいです!
まだ購入してない方はお近くのヨドバシ寄ってみると
もしかしたら購入できるかもしれませんよ。

それから今年のヨドバシ福袋の中身はバラつきというか
バリエーションが結構ある(入ってるデジカメの種類多数)ようなので
私の福袋ネタバレはあまり参考にならなさそうです。
何が入っているか分からないというのが元々の福袋の
楽しみなんで購入後泣くか笑うか楽しんで下さい!

それではまた明日違う福袋のネタバレしますね!
ヨドバシ福袋以外にも買ってあるものがあるので(笑)


[ 2009/01/01 17:48 ] ヨドバシカメラ福袋 | TB(0) | CM(0)

ヨドバシ福袋 

2009年のヨドバシカメラの福袋

ヨドバシの福袋はホントに毎年人気ですよね。
開店まで列を作って開店と同時に奪い合うような
ニュースを毎年見るような気がします。
前回紹介したアップル福袋と同じくらい
PC系や家電系が好きな方には目が無い福袋のようです。

私も一昨年主人と共に挑戦してみたので
その福袋の中身についてちょっと紹介しますね。
でも毎年ヨドバシカメラの福袋は中身は全然違う
みたいなのでほんの参考程度に考えたほうがいいと思います!
私たちが購入した時には売り場ごとに色んな福袋があって
50,000円、30,000円、20,000円、25,000円、15,000円、10,000円、5,000円
くらいまでの値段(うろ覚えでスミマセン‥)で販売されていました。

主人は「50,000円の福袋が欲しい!」と言っていたんですけど
流石に年始から3万円の出費は福袋好きの私にとっても
厳しいと言うことで、説得の末2万5千円のデジカメ福袋で妥協してもらいました。

そして肝心のヨドバシ福袋の中身なんですが
デジカメ(メーカーは忘れちゃいました。そして今は使ってません!笑。)
デジカメ画像を印刷する小さいプリンター(?)
デジカメの画像とか動画とかを再生する小さいテレビ(?)
以上の3点が多分目玉商品で
後はSDカードとかおもちゃの双眼鏡みたいなのが細々入ってました。

一応総額5万円くらいはするものだったらしいんですが
主人はもっといいデジカメを期待していたらしく凹んでました(笑)

あと、掲示板サイトの2ch(にちゃんねる)でも欝袋~糞袋~みたいに
悪く言われていることが多いみたいですね。
でも福袋なんてそんなものなんで
「ヨドバシカメラの福袋は当たり外れが大きい」
という程度で捕らえるのがいいと思います。

実際酷評されてても毎年たくさんのチャレンジャーがいますからね。
中には価格の4、5倍の商品が入っていた方もいるようですし!
2009年のヨドバシ福袋も楽しみです♪
[ 2008/12/29 18:40 ] ヨドバシカメラ福袋 | TB(0) | CM(0)

