福袋のまとめ 福袋情報(旧福袋2009)

2011年新春に発売される最新の福袋から定番の福袋まで、ネット通販を利用して購入できる福袋の情報を発信してきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年から2011年へ 

時間というのは流れるのが早いモノで
2009年から続いているこのサイトも
今年で2年目を迎えようとしています。

2010年は新規に福袋サイトを立ち上げ
そちらをメインにやってきましたが
せっかく作ったサイトなので
このサイトも時々更新していくことにしました。

とは言っても年の暮れから年明けまでの
短期更新サイトになりますけどね。

2010年に新設した福袋サイトのほうは
常に新しい年(今年なら2011年)の福袋情報を発信していきますが
このサイトでは過去に発売された福袋の中身や
ネタバレを振り返ったり、楽天で販売されている
福袋の情報などを発信していきたいと考えています。

まあアフィリエイトリンクを張っている性質上
某有名な福袋屋的なノリにはなってしまうと思いますが
お暇な方はお付き合いください。

それにしても今年に入ってから
まだ一度も福袋を買っていません。
経済的な問題も当然ありますけど、
福袋に対しての熱が少し冷めてきているのかもしれません。

昨年までであれば福袋情報を逐一チェックして
常にアンテナを張り巡らせている状態でしたが
現在は時々通販サイトを調べるくらいです。

メゾピアノなどのナルミヤ福袋やミキハウスなどは
子供の年齢にあわせて買う物だったりしますからね。
当然子供がその年齢を過ぎ去った今
興味が薄れて当然なのかもしれません。

それでもこうのような福袋サイトを作ってしまった以上
ちゃんと更新していかないといけないので
福袋情報をニュースサイトやまとめさいとで収集しつつ
アウトプット作業頑張っていきたいと思っています!
スポンサーサイト
[ 2010/10/08 16:50 ] 福袋のまとめ | トラックバック(-) | コメント(-)

「2009年福袋のまとめ」そして2010年へ 

福袋は2009年のお正月以来全く購入していなのですが
今日は昨年末から今年に掛けて購入した福袋たちのまとめを
健忘録(備忘録?)として書いておきたいと思います。

こういう作業は「1010年は頑張るぞ!」という意味で
気を引き締めるためにも重要ですよね。

ではでは早速去年から今年購入したリストです。

と2009年はこんな感じでした。
今年は昨年に比べて大分控えめでしたね。

この不況下主婦の現状というところでしょうか(笑)
とは言っても福袋だけで10万円程使ってしまっているので
普通の人から見たらちょっと使いす過ぎですよね。

夫からも「こんなに子供服かってどうするの?」とお叱りを受けてしまいました(笑)
確かに子供服(ナルミヤブランド)福袋だけで3つも購入してしまっているので
ちょっと反省が必要ですよね。

実際娘が気に入らないものも幾つか合って
オークションで転売する破目になってしまったので
2010年はそのあたりは十分注意して福袋選び頑張りたいと思います。
(因みにオークション転売での資金回収率は120%でした!笑)

今年もまだ終わった訳ではないので
また福袋を購入した際にはブログ書きますね!
FC2ブログは放置すると上に広告出てしまうので
月に1回程は更新したいと思っています!

それではまた。
[ 2009/02/24 13:00 ] 福袋のまとめ | TB(0) | CM(0)

2009年の福袋まとめ 

早いもので今年も今日で終わりになりました。
でも福袋は今日(2008年12月31日)と明日(2009年1月1日)が
本当の勝負である事を忘れないで下さい!
みなさんはこのような福袋もうチェック済みですか?
上の福袋のように「なんだこれは?」と思ってしまうお得(?)な福袋や
面白い企画ものの福袋がまだまだたくさんあります。

そしてなぜ福袋が一斉に発売される2009年の明日だけではなく
今日も大切なのかと言うと、
今日情報を収集しないと年が明けた明日では完全に遅いということです。
当たり前のことをただ言ってるだけですけどね(笑)

でも意外に年が明けてから福袋のチェックを始める人も多いんですよ。
福袋のまとめサイトとか、2ch(にちゃんねる)とかの掲示板で情報を収集して
から買いに行こうというちょっと賢い人たちですね。

でも、
意外に欲しい情報が見つからなくて…
まとめサイト探すのに時間が掛かってしまって…
などで発売時間に間に合わないっていう人多いですよ!
そんな悲しい思い出で2009年を始めたくないですよね?

だから時間たっぷり今日から福袋情報を収集しましょう。
毎年人気が高いビックカメラ福袋だったりヨドバシ福袋だけが
福袋ではないですよ。

最近はネットでも福袋が買えるようになったので
ホントにたくさんのものが販売されるようになってきています。
10年前は殆ど百貨店とか大きなデパートみたいなところの
福袋しか話題にならなかったんですが
今では小さいお店でも福袋を作っていたりするんで
バラエティー豊富で色々お買い物が楽しいですよね!
[ 2008/12/31 15:12 ] 福袋のまとめ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。