FC2ブログ

2008年12月 福袋情報(旧福袋2009)

2011年新春に発売される最新の福袋から定番の福袋まで、ネット通販を利用して購入できる福袋の情報を発信してきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年の福袋まとめ 

早いもので今年も今日で終わりになりました。
でも福袋は今日(2008年12月31日)と明日(2009年1月1日)が
本当の勝負である事を忘れないで下さい!
みなさんはこのような福袋もうチェック済みですか?
上の福袋のように「なんだこれは?」と思ってしまうお得(?)な福袋や
面白い企画ものの福袋がまだまだたくさんあります。

そしてなぜ福袋が一斉に発売される2009年の明日だけではなく
今日も大切なのかと言うと、
今日情報を収集しないと年が明けた明日では完全に遅いということです。
当たり前のことをただ言ってるだけですけどね(笑)

でも意外に年が明けてから福袋のチェックを始める人も多いんですよ。
福袋のまとめサイトとか、2ch(にちゃんねる)とかの掲示板で情報を収集して
から買いに行こうというちょっと賢い人たちですね。

でも、
意外に欲しい情報が見つからなくて…
まとめサイト探すのに時間が掛かってしまって…
などで発売時間に間に合わないっていう人多いですよ!
そんな悲しい思い出で2009年を始めたくないですよね?

だから時間たっぷり今日から福袋情報を収集しましょう。
毎年人気が高いビックカメラ福袋だったりヨドバシ福袋だけが
福袋ではないですよ。

最近はネットでも福袋が買えるようになったので
ホントにたくさんのものが販売されるようになってきています。
10年前は殆ど百貨店とか大きなデパートみたいなところの
福袋しか話題にならなかったんですが
今では小さいお店でも福袋を作っていたりするんで
バラエティー豊富で色々お買い物が楽しいですよね!
スポンサーサイト
[ 2008/12/31 15:12 ] 福袋のまとめ | TB(0) | CM(0)

ビックカメラデジカメ福袋 

ビックカメラ福袋(デジカメ編)

「ビックカメラ」ってなんかコンパクトカメラが主流の現代に
逆行してる名前でなんか面白いですよね(笑)

2009年まで今日を入れてあと2日です。
今年も早かったですね。
私はまだ色々とやり残してる事があるんで
ブログ更新してる場合じゃないんですけどね。

そんな話はどうでもいいんですが、
昨日ヨドバシ福袋(「ヨド福袋」とも言うらしい。笑)について書いてる途中に
思い出したことがあるんで、
今日はそれをちょっと書いてみたいと思います。

実はヨドバシカメラの福袋を購入した一つ前の年に
ビックカメラで福袋を購入したんです。
中身は普通にデジカメ一台に確かメモリーカードが付いてる
ミニ福袋みたいな内容だったと思うんですけど
総額が購入額とさほど変わらないというちょっと悲しい福袋でした。

大分前のことなんで記憶があいまいなんですが
2万円位の福袋を購入して
中に入っていたのが大体実売価格2万2,3千円位のカメラだったんです。

定価で言うと3万円以上するものだったと思うんですけど
実際販売されている価格は福袋と同じくらい。
なんかちょっと損した気分になりませんか?

どうせならあと2千円出して
自分の好きな色のカメラ買ったほうが良かったなぁと。
一応当時はメモリーカードも今より高かったと思うので
普通に買うよりは少しお得なんですけどね。

でも福袋だと価格の2倍、3倍の商品が入ってて当たり前だと
思うんでビックカメラの福袋はあれから購入してないです。
別にビックカメラを悪く言うつもりはないんですが
せっかく新春で気分もウキウキしてるんだから
もう少し「買ってよかった!」と思うもの作って欲しいなと思いました。

ヨドバシさんの福袋など他の販売されている福袋もそうですが
開けてみて中身が自分の好みのものでなくても
入っている合計額が購入した金額より2倍とか3倍とか
高かったら「私の好みと会わなかっただけだ。仕方ない。」って
なんか割り切れるものがあるんですけど、
購入額と入ってる商品の額が同じだとテンション落ちます。

ということで2009年はビックカメラさん福袋に力を入れてください!
私は今回もパスすると思いますけど(笑)
来年中身が2chとか他のブログさんとかで評判良かったら
再来年あたりに購入検討したいと思います。

あ、因みにビックカメラさんの福袋販売は
2009年1月1日10時からみたいなので
チェック忘れずにして下さいね!
ビックカメラ公式サイト「ビックカメラ.com」

それとページ上にあるデジカメ福袋の画像のリンク先は
全然関係ないショップさんなのでお間違えないように!(笑)
でも数年前に比べてびっくりするくらいデジカメの価格が落ちてるんで
楽天辺りでお得な福袋探してみるのもいいと思いました。
上の810万画素デジカメ+2ギガSDカードでこの値段はビックリです。
デジカメ探してる人は要チェックです!


あと、全然関係ない話ですが2009年に因んで
2009 万画素デジカメ」とかあるかなと
探してみたんですがやっぱりありませんでした(笑)


ではではよいお年をお迎え下さい。
[ 2008/12/30 10:13 ] ビックカメラ福袋 | TB(0) | CM(0)

ヨドバシ福袋 

2009年のヨドバシカメラの福袋

ヨドバシの福袋はホントに毎年人気ですよね。
開店まで列を作って開店と同時に奪い合うような
ニュースを毎年見るような気がします。
前回紹介したアップル福袋と同じくらい
PC系や家電系が好きな方には目が無い福袋のようです。

私も一昨年主人と共に挑戦してみたので
その福袋の中身についてちょっと紹介しますね。
でも毎年ヨドバシカメラの福袋は中身は全然違う
みたいなのでほんの参考程度に考えたほうがいいと思います!
私たちが購入した時には売り場ごとに色んな福袋があって
50,000円、30,000円、20,000円、25,000円、15,000円、10,000円、5,000円
くらいまでの値段(うろ覚えでスミマセン‥)で販売されていました。

主人は「50,000円の福袋が欲しい!」と言っていたんですけど
流石に年始から3万円の出費は福袋好きの私にとっても
厳しいと言うことで、説得の末2万5千円のデジカメ福袋で妥協してもらいました。

そして肝心のヨドバシ福袋の中身なんですが
デジカメ(メーカーは忘れちゃいました。そして今は使ってません!笑。)
デジカメ画像を印刷する小さいプリンター(?)
デジカメの画像とか動画とかを再生する小さいテレビ(?)
以上の3点が多分目玉商品で
後はSDカードとかおもちゃの双眼鏡みたいなのが細々入ってました。

一応総額5万円くらいはするものだったらしいんですが
主人はもっといいデジカメを期待していたらしく凹んでました(笑)

あと、掲示板サイトの2ch(にちゃんねる)でも欝袋~糞袋~みたいに
悪く言われていることが多いみたいですね。
でも福袋なんてそんなものなんで
「ヨドバシカメラの福袋は当たり外れが大きい」
という程度で捕らえるのがいいと思います。

実際酷評されてても毎年たくさんのチャレンジャーがいますからね。
中には価格の4、5倍の商品が入っていた方もいるようですし!
2009年のヨドバシ福袋も楽しみです♪
[ 2008/12/29 18:40 ] ヨドバシカメラ福袋 | TB(0) | CM(0)

高島屋「婚活応援福袋」 

2009年 高島屋『婚活』応援福袋

みなさん「婚活」って言葉知っていますか?
私は恥ずかしながら先ほどまで知りませんでした。
なんでも、婚活とは
就職活動(就活)のように結婚相手を捜し求めて
活動することを言うそうです(笑)

そんな福袋になんの関係もなさそうな婚活ですが
有名百貨店の高島屋さんが「婚活応援福袋」を販売するそうです。

販売価格は2009年にちなんで2009円。
また販売条件なるものがあって
18歳以上の独身女性で人数も10人限定だとか。
なんか宣伝狙いの企画物感が大分出ていますが
こんなもの買いたいと思う方いるのでしょうか?

ちなみにこの福袋の中身ですが
実際に中に入っているのはバレンタイン用のチョコレートのみで
後はプロのスタイリストなどからコーディネートやメイクのアドバイスだったり
白河さんのトークショー、コーラスグループのコンサートだったりの
権利が得られるようです。

私には旦那さんがいますが
「婚活」というものを経験したことがないので
この福袋の良さがあんまり分かりません。

でも世間ではこのような婚活福袋が人気のようで
高島屋以外にも松屋銀座で「婚活支援福袋」、
上の画像の福袋も婚活に絡めた福袋になっています。

この情報元はヤフーさんのニュース記事から頂きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000017-yom-soci
もっと詳しく知りたい方はどうぞ★
[ 2008/12/22 05:20 ] 高島屋 | TB(0) | CM(0)

レディース限定 プレミアム福袋 

2009年 数量限定プレミアム福袋 for WOMEN

普段は子供の福袋(子供服メイン)しか購入しないんですが
今回はちょっと贅沢に私用のレディース福袋も購入することにしました。
というのも、凄く中身が魅力的なんです!
上の画像から紹介ページを見てもらえれば分かるんですが
海外物の高級そうな手袋カバンなどがたくさん入ってます。

過去に洋服などが入っているレディース福袋を購入したことがあるんですが、
どれも私の好みに合うものではなかったので結局全部着れず仕舞いで
処分してしまったことがあるんですよね。
だから2009年にレディース物の福袋を買うことがあれば
服メインの福袋でなくて小物がメインに入っている福袋を買おうと決めていたんです。
そして色々ネットショップで福袋を探していたところ
デザイン的に私の好みだったこの福袋を発見!
数量限定だったので直ぐに購入しちゃいました。

久しぶりに自分用の福袋を購入したので今から届くのが待ち遠しいです。
中身が分かっていても(ネタばれしてても)紹介ページの画像で見るのと
実際届いてから見るのとではまた印象が違いますからね。

今回購入した福袋以外にも
レディース福袋で狙っているものが幾つかあるので
また購入した際には報告したいと思います。

ネットショップでの福袋販売のピークは12月の中ごろから後半にかけてなので
これからどんどん魅力的な福袋が増えると思いますよ!
このサイトのカテゴリにある「今日発売!!新着福袋」のほうから
最新の福袋が確認できるようになっているので是非活用してみて下さいね!
[ 2008/12/12 23:16 ] レディース福袋 | TB(0) | CM(0)

アップルストア Lucky Bag 

apple 福袋 (Lucky Bag)

毎年アップルストアでは年初めの初売りで
「Lucky Bag」という名前の福袋が販売されています。
オンラインのアップルストアと店舗でのアップルストアでは
福袋の中身などが若干異なるようです。
因みに昨年のapple福袋はどんな中身だったかというと‥
  • JBL radial micro(ジェイビーエル ラジアル マイクロ)
  • Bose In-Ear Headphones(ボーズ イン-イヤー ヘッドホン)
  • JBL Reference(ジェイビーエル リファレンス)
  • Apple Universal Dock(アップル ユニバーサルドック)
  • iPod ソックス
以上のセットがスタンダードな一般的な福袋で、
一部の当たり福袋には
iPod nano PRODUCT RED Special Edition(アイポッドナノ・プロダクトレッド・スペシャルエディション)
iPod touch 8G(アイポッド タッチ 8ギガ)
などがapple福袋には入っていたようです。

また店舗で販売されていたapple福袋の中身には
なんと「MacBook(マックブック)」が入っていたものもあったそうです。

ごく少数の方だとは思いますが年明けから凄いいい気分で1年を始められたでしょうね。
私は今Windowsを使っているんですけどマックにも挑戦してみたいんで
MacBook凄く欲しいです。今年(来年新春)も入っている福袋作って欲しいですよね!
来年の新春apple福袋にも注目していきたいと思います。
[ 2008/12/05 19:16 ] apple福袋 | TB(0) | CM(0)

メンズ プレミアム福袋 

SPUTNICKS 限定プレミアム 福袋
SPUTNICKS限定プレミアム福袋
メンズ物の福袋は年中問わず色々なショップから出ているようですが、
特にSPUTNICKSさんのメンズ福袋は毎回人気で発売から直ぐに完売してしまいます。
私は実際に購入したことはないのですが、
主婦友の友人が息子用にとよくSPUTNICKSさんのメンズ系福袋を購入しているようで
息子も毎回気に入って着ているという高評価の感想を聞いています。
気になる限定プレミアム福袋の中身ですが
テーラードジャケット、ミリタリージャケット、中綿ジャケットのアウター系3点に加えて
カットソー、ニットカーディガン、パーカー、シャツの計7点が入る凄く
お得感溢れる充実の福袋内容になっています。
このようなネタバレ福袋は「損する」という不安感無しに
購入することが出来るのでとってもいいですよね。
今回の福袋は特に2009年の新春福袋として発売している訳ではないので
また近々新春福袋のほうも発売になるかもしれません。
[ 2008/12/01 23:18 ] メンズ福袋 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。