ビックカメラデジカメ福袋 福袋情報(旧福袋2009)

2011年新春に発売される最新の福袋から定番の福袋まで、ネット通販を利用して購入できる福袋の情報を発信してきます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックカメラデジカメ福袋 

ビックカメラ福袋(デジカメ編)

「ビックカメラ」ってなんかコンパクトカメラが主流の現代に
逆行してる名前でなんか面白いですよね(笑)

2009年まで今日を入れてあと2日です。
今年も早かったですね。
私はまだ色々とやり残してる事があるんで
ブログ更新してる場合じゃないんですけどね。

そんな話はどうでもいいんですが、
昨日ヨドバシ福袋(「ヨド福袋」とも言うらしい。笑)について書いてる途中に
思い出したことがあるんで、
今日はそれをちょっと書いてみたいと思います。

実はヨドバシカメラの福袋を購入した一つ前の年に
ビックカメラで福袋を購入したんです。
中身は普通にデジカメ一台に確かメモリーカードが付いてる
ミニ福袋みたいな内容だったと思うんですけど
総額が購入額とさほど変わらないというちょっと悲しい福袋でした。

大分前のことなんで記憶があいまいなんですが
2万円位の福袋を購入して
中に入っていたのが大体実売価格2万2,3千円位のカメラだったんです。

定価で言うと3万円以上するものだったと思うんですけど
実際販売されている価格は福袋と同じくらい。
なんかちょっと損した気分になりませんか?

どうせならあと2千円出して
自分の好きな色のカメラ買ったほうが良かったなぁと。
一応当時はメモリーカードも今より高かったと思うので
普通に買うよりは少しお得なんですけどね。

でも福袋だと価格の2倍、3倍の商品が入ってて当たり前だと
思うんでビックカメラの福袋はあれから購入してないです。
別にビックカメラを悪く言うつもりはないんですが
せっかく新春で気分もウキウキしてるんだから
もう少し「買ってよかった!」と思うもの作って欲しいなと思いました。

ヨドバシさんの福袋など他の販売されている福袋もそうですが
開けてみて中身が自分の好みのものでなくても
入っている合計額が購入した金額より2倍とか3倍とか
高かったら「私の好みと会わなかっただけだ。仕方ない。」って
なんか割り切れるものがあるんですけど、
購入額と入ってる商品の額が同じだとテンション落ちます。

ということで2009年はビックカメラさん福袋に力を入れてください!
私は今回もパスすると思いますけど(笑)
来年中身が2chとか他のブログさんとかで評判良かったら
再来年あたりに購入検討したいと思います。

あ、因みにビックカメラさんの福袋販売は
2009年1月1日10時からみたいなので
チェック忘れずにして下さいね!
ビックカメラ公式サイト「ビックカメラ.com」

それとページ上にあるデジカメ福袋の画像のリンク先は
全然関係ないショップさんなのでお間違えないように!(笑)
でも数年前に比べてびっくりするくらいデジカメの価格が落ちてるんで
楽天辺りでお得な福袋探してみるのもいいと思いました。
上の810万画素デジカメ+2ギガSDカードでこの値段はビックリです。
デジカメ探してる人は要チェックです!


あと、全然関係ない話ですが2009年に因んで
2009 万画素デジカメ」とかあるかなと
探してみたんですがやっぱりありませんでした(笑)


ではではよいお年をお迎え下さい。
[ 2008/12/30 10:13 ] ビックカメラ福袋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

