楽天ランキングに福袋がたくさん 福袋情報(旧福袋2009)

2011年新春に発売される最新の福袋から定番の福袋まで、ネット通販を利用して購入できる福袋の情報を発信してきます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天ランキングに福袋がたくさん 

お久し振りになります。
時間が経つのは早いもので、いよいよ福袋の季節到来ですね。
今日何気なく楽天市場の売り上げランキングを見ていると
複数の福袋が上位にランクインしているじゃないですか!

ランキングを毎日チェックしている人は「そんなのいつもの事じゃん?」と思うかもしれません。

でも、
今日はこの福袋が1位!!
になっちゃってました(笑)

一般の人にとっては意外な結果かもしれませんが
福袋好きの人にとっては当たり前な感じでしょうか!?

因みにポンポネットの福袋も11位にランクインしてましたし
子供服ブランドの福袋って毎年ビックリするほど売れますよね。
ナルミヤ系ブランドの福袋は1万円と2万円の2パターンしかないのに
これだけ売れるって凄いと思います。

今日付けの楽天ランキング(2009年11月1日)にランクインしている
ナルミヤ福袋を数えてみたところ10個以上が20位に入ってました。
ランキングの半分が福袋って凄くないですか?笑。

新年ならまだ分からなくもないですが
年末のこの時期から福袋がバンバン売れるって不思議でなりません。

実はその事について色々調べてみると、このからくりは
ナルミヤオンラインの予約受付スタート時期にありました。
楽天市場に出店しているナルミヤオンラインの公式ホームページを見ると
2010年福袋は2009年10月31日(土)0:00より受付スタート
と書かれているのです。

楽天ランキングは前日分の売り上げがランキングに反映されるらしいので
土曜日に一斉に予約が入ってこのような状態になったんでしょう。
ランキングに複数入ることによってナルミヤ福袋の知名度も上がるので
戦略的な販売手法なんでしょうね。その辺はナルミヤ流石だなと感心してしまいます。

今年もお互い新春福袋に向けて情報収集がんばりましょうね!
[ 2009/11/01 12:29 ] 楽天福袋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

