2010年はビックカメラの福袋にも注目 福袋情報(旧福袋2009)

2011年新春に発売される最新の福袋から定番の福袋まで、ネット通販を利用して購入できる福袋の情報を発信してきます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年はビックカメラの福袋にも注目 

デジモノ系の福袋といえばヨドバシカメラ福袋と
こちらビックカメラの福袋が有名ですね。

意外と知られていないんですが
ネット通販では楽天で販売される福袋なんかも
有名(というか穴場?)なのでビックカメラ系の
デジモノ福袋購入を予定している方は
合わせてチェックしてみるといいと思います。

↑去年はこんなのが人気でしたね。

ということで今日はビックカメラの福袋について書いていきます。

ビックカメラの新春福袋には種類があって
ビックカメラ.com(ネット通販)で販売される福袋と
店舗で販売される福袋の大きく2つに分けられます。
また店舗で販売される福袋には全店舗共通の福袋と
その店舗独自の福袋が存在します。

それぞれの種類の福袋は更に細かく
デジカメ(コンデジ・デジイチ)、HDDビデオカメラ、カーナビ
DVD、HDDレコーダー、ノートパソコン、ゲーム等々があり
デジモノ系福袋の種類では日本一だと思われます。

そんな日本一のビックカメラ福袋ですが
毎年2chや掲示板サイトなどで欝袋と酷評されてしまいます。
去年「ビックカメラデジカメ福袋」の記事を書いた時にも
少しお話しましたが、ビックカメラの福袋はハズレが多いのです(笑)

「ハズレが多いということは、当りはデカイ(ハイリスクハイリターン)」
と思ってしまいますが、残念ながら去年の中身報告を見ていると
そこまで当りもたいしたことないみたいなんですよね。
福袋としては劣等生のハイリスクローリターンってやつですね。

ではなぜ「2010年注目」とタイトルに入れたかというと
「さすがにそろそろビックカメラさんも頑張ってくれるだろう」
という、私の願いを込めての仕様です(笑)

ライバルのヨドバシさんは結構評価が高いのに
ビックカメラはイマイチですからね。
そろそろ在庫処分的な福袋から
ビックカメラのイメージアップを図るような
素敵な福袋を作って欲しいと思っています。

やっぱり2010年もブルーレイのバリエーションを
多く出してくるんですかね?
去年もA袋・B袋・C袋と3つのタイプで出してきてましたから
ブルーレイの普及が加速し始めた今年の流れからすれば
来年はもっと多くなってもいいのかなと思ってます。

後、一眼レフ(デジイチ)ももっと種類があっていいのかなと思いますね。
去年は初心者と中級者でしたが
初心者デジイチセットで値段を3段階くらいに分けて見みると
買うほうからしたら嬉しいですよね。
値段で大体どこのメーカーってのも分かりますし。
キャノンとニコンだけのデジイチ福袋はもう嫌です(笑)

はい。ということで今日はビックカメラの福袋について語ってみました。
ネットショップでもまだ告知がないので、
2010年の福袋がどんなラインナップになるかは
分からないんですが、楽しみに待ちましょう♪
私個人としては地デジ福袋を期待してます(家がまだアナログなので。笑)
[ 2009/12/05 00:43 ] ビックカメラ福袋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

