ビックカメラ2010福袋ネット予約再開? 福袋情報(旧福袋2009)

2011年新春に発売される最新の福袋から定番の福袋まで、ネット通販を利用して購入できる福袋の情報を発信してきます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックカメラ2010福袋ネット予約再開? 

ビックカメラの2010福袋は今日がネット予約の受付日でしたね。
一足先に発売されたヨドバシ福袋を買い逃した方で
ビックカメラ福袋に流れたって人も多いんではないでしょうか?

そんなビックカメラなんですが
福袋の予約開始と同時にアクセスが殺到したせいなのか
他人の個人情報が自分のログインページに表示される珍事が起きまして
今日お昼前からアクセス出来ない状態が続いていました。

14時30分頃からサイトは復旧していて
現在は問題なく閲覧購入共に出来る状態になっています。

先ほどメンテナンス中だった時に
福袋の予約開始時期はサイト内で報告します
みたいな表示があったので
これからまた福袋の予約についてアナウンスがあるんだと思います。
今現在はサイトのどこを探しても福袋のことは載っていないので
もしかしたら明日移行にずれ込むかもしれませんね。

ということは、まだ福袋を購入できていない
私たちにもチャンスがあるかも知れません。

でも、このトラブルはグーグルの急上昇キーワードに
「ビックカメラ」がランクインするくらい注目されていたので
ある意味これが宣伝効果になって競争率が高くなる可能性も考えられます。
GIGAZINEさんでも大きく取り上げられていたので
ビックカメラ2010福袋の予約開始日すら知らなかった人も
予約再開の時にはライバルになるかもしれません。

でも気になるのは他人の個人情報はどこまで閲覧可能だったかって事ですね。
福袋の発売などアクセスが集まる時にこういうサーバートラブルは付き物だとは
思うんですけど、今回のビックカメラのよう変な壊れ方は初めて見ました。
私もビックカメラの会員なので住所とか名前とかが
知らない人に見られてたと思うと怖いなぁと思います。


追記(25日16時30分)
先ほど予約再開は明日意向にずれ込むかもしれないと書きましたが
ビックカメラによると本日の17時から予約が再開されるようです。
トップページの左隅に少し出ているだけなので気付かない人もいるのでは!?
大々的に告知しないのはアクセス集中の不安からなんでしょうか。。
また、午前中みたいに他の人の名前を表示する不具合が
起きなければいいですけどね。一応今のところ大丈夫みたいです。
新しい福袋2010のサイトでも
2010福袋発売でビックカメラが壊れた!個人情報は大丈夫!?
という記事を書いてみたので、興味ある方はそちらもどうぞ。

でもホントに個人情報の件は心配ですよね?
ビックカメラのホームページには何の説明もないので
早く何かしら謝罪なり説明文を掲載して欲しいです。
[ 2009/12/25 14:52 ] ビックカメラ福袋 | トラックバック(-) | コメント(-)

